今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新発売という名のリニューアルによる値上げ

私のお昼ごはんはコンビニのおにぎりです。 その時棚にあるものの中から安い順に2種類買います。だいたいいつも同じ組み合わせになります。 そのうち1種類が棚から消えます。ある程度の期間をおいて復活しますが、「新発売」というラベルが付いています。そ…

なるほど4点杖

ここ10年くらいで、先が3つ4つに分かれた杖をよく目にするようになりました。 主に舗装路や屋内を歩くのであれば、一本足の杖より安定するだろうな、いいアイデアなのに、そういえばなんで昔はなかったんだろうとか思って見ていました。 この間各種検査のた…

久しぶりに美術展に行きました

清宮質文の展覧会に行きました。

さよならBEHRINGER AMP800

BEHRINGER AMP800を捨てることにしました。

さよならRICOH CX2

RICOH CX2を捨てることにしました。

さよならCOWON V5

部屋の片付けの一環で、もう使わないものを後生大事にとっておくのはやめて捨てるように努めることにしました。 今回思い切って捨てることにしたのはCOWON V5です。ここ数年使っていませんでした。

【鉄道乗車等記録】阿佐東線

【鉄道乗車等記録】阿佐線(ごめん・なはり線)

【鉄道乗車等記録】内子線

【鉄道乗車等記録】中村線・宿毛線

【鉄道乗車等記録】徳島線

【鉄道乗車等記録】鳴門線

【鉄道乗車等記録】高徳線

【鉄道乗車等記録】牟岐線

【鉄道乗車等記録】土讃線

【鉄道乗車等記録】予土線

【鉄道乗車等記録】予讃線

【鉄道乗車等記録】本四備讃線

[テクテクテクテク]縛りプレイで楽しんでいます

テクテクテクテク用に買ったスマホでは現地塗り縛り、自宅専用タブレットではとなりぬり縛りでテクテクテクテクをやっています。 現地塗りは電車でどこかへ出かける時や自転車で走るときのほか、たまに知らない土地や近所を歩いて字を埋めたりして楽しんでい…

衝動買い

HE-560用のケーブル、hcpt_30_ub32が届きました。 4日に注文する予定でしたが、3日にふとアマゾンの商品ページを見たら1万円台に値下がりしていたのでつい注文してしまっていたものです。 早速聴いてみると……違う! 純正以外のケーブルにするのはHE-560に限…