今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリデー快速鎌倉に乗りました

ホリデー快速鎌倉に乗りました。この列車は南越谷から鎌倉まで行く列車です。ただ鎌倉に行くだけだったら自宅の最寄駅から普通に真っ直ぐ鎌倉に行くほうが早いですが、この列車は普通は旅客列車が通らない貨物線を通るので、乗ってみたいと思っていました。…

旅行計画は勘違いによりご破算になりました

旅行に行こうと思って新宿まで行き、青春18きっぷを買おうと思ったら、もう販売期間を過ぎていました。9月10日まで販売の9月20日まで利用可能と思っていたら、8月31日まで販売の9月10まで利用可能でした。私は一体何を見て勘違いをしていたのでしょうか? 予…

東急ワンデーパス

横浜市営地下鉄乗りつぶしをやったときに、東急との乗換駅でちらっと東急の券売機を見たら、「フリーパス」という表示が。そんな物があるとは思っていなかったのでびっくりして、値段を見てさらにびっくりしました。680円です。安い! というわけで、「東急…

不定期アズールレーン

前回のイベントでは欲しいと思ったイングラハムを無事迎え入れることができました。アズールレーンで確実に眼鏡っ娘が好きになっています。魚雷の金図は1本分も集めきれませんでした。潜水艦隊の魚雷全部を金魚雷にするにはあと2本必要です。地道にデイリー…

『ルックバック』を買いました

ジャンプ+で読んで、とても好きだったので、「ルックバック」を電子書籍で買いました。 『チェンソーマン』のときと同様、「この作品は紙で読むより電子で読むほうがいいな」と感じたので電子書籍にしたのですが、入手してみると思ったより愛着がわき、紙の…