今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

web公開の弱点

ブログをやる理由の一つに、人に見られることがモチベーションになるというのがあります。 実際に見られているかどうかは別にして、形あるものを世の中に残せている感じが良いのです。 形はないですけどね。 でもプライベートな日記を書くという点で見ると、…

BDドライブを取り付けました

パソコンにBDドライブを取り付けました。 購入してから暇がなく、延び延びになっていたので、やっとです。 モノはBDR-209BK/WSEのバルク品です。最新機種ではありませんが、とりあえずBDが見られればいい程度に考えていましたので、安いほうがいいなと思いこ…

ブログのデザイン

ブログのデザインを変えてみました。 デフォルトのデザインも良かったのですが、サイドバーが横にあったほうが好きなので、右側にサイドバーのあるデザインにしました。 ノートに書いているみたいに本文に罫線のあるデザインとかもいいですね。CSSの勉強をし…

イヤホンを買いました

Unique MelodyのMAVISⅡというイヤホンを買いました。このイヤホン欲しいなぁと思い始めてから半年以上経ってからの購入でした。躊躇した理由は金額で、その問題は解決できてはいませんが買ってしまいました。今とっても嬉しいので、買って良かったと思います…

初めての19連勤

初めて19連勤しました。 ただでさえやることが溜まっている状態なのに、さらにプライベートの時間が減って、精神的に疲れます。それに伴って体力的にも疲れます。休日の運動ができないせいで体力が落ちているせいもありそうです。 今後も残業は続きそうです。…