今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

旅行計画は勘違いによりご破算になりました

 旅行に行こうと思って新宿まで行き、青春18きっぷを買おうと思ったら、もう販売期間を過ぎていました。9月10日まで販売の9月20日まで利用可能と思っていたら、8月31日まで販売の9月10まで利用可能でした。私は一体何を見て勘違いをしていたのでしょうか?

 予定外の出費は嫌だったのでここはおとなしく引き下がりますが、ついでに京王線相模原線乗りつぶしをすることにしました。新宿からの京王線は新線の駅しか使ったことがなかったので、本線にしてみました。本線の駅は改札に挟まれた四角い空間に下へ降りる階段がいくつもあり、そこからホームも見えてなかなかかっこいい作りでした。ちょっと空港っぽいと思いました。

 橋本駅横浜線に乗り換え。ホームから入れるお蕎麦屋さんで朝そば340円を頂きました。安い!

 テクテクライフのスタンプラリーの横浜線を完成させようと思いたち八王子まで行き、戻ろうと思ったら相模線直通列車が来ることがわかりました。相模線直通は一時期なくなっていたような気がしますが、思い違いだったのか復活したのか。せっかくなので相模線のスタンプラリーもやってしまいました。相模線は全線乗ったこと自体はありましたが、全線乗り通しは初めてでした。単線ですが比較的本数はあるため交換駅ではほとんど行き違いのための停車がありました。

 駅でホリデー快速鎌倉のポスターを見かけたので、帰宅後早速えきねっとで指定席券を購入。翌日の楽しみができました。