今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

不定期アズールレーン

 4周年イベント限定建造は60回くらいで全部揃えることができました。筑摩も建造で手に入りました。

 島風は最初デザインを見たときには悪くないけど特に好みではないと思い、声を聞いたときはこれはぜんぜん好みと違うなと思ったのですが、手に入れてみると結構かわいいと思うようになりました。

 特にドロップは狙わず、SPとノーマルの3倍分だけやってポイントは47760。

 ドレイクの開発が終わり、マインツの開発に入りました。吾妻とFDGの強化が終わっていないので研究の指向は未だに2期にしてある関係で、チェシャーとドレイクの強化ユニットは全然入手できていません。

 海域限定ドロップでは運のいいことに雷、電、摩耶、ホノルル、神通を入手することができました。今は11-2で阿賀野を狙っています。

 艦船技術は11663。陣営技術は重桜がLv.9になりました。

 レベルキャップ解放に伴う必要経験値の調整でLv120のKAN-SENが増えました。認識覚醒可能なKAN-SENもたくさん増えたので資金不足です。

 大講堂、食堂、売店のレベルも上限まで上げました。

 レベル125への認識覚醒は思うところあってまだやっていません。

 夕立の改造は、入手時のアニメーションが実装されたらやろうと思います。夕立は限界突破分を含めて全部ドロップで賄ったので、改造用の分も掘ろうと思っています。