今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

[テクテクテクテク]縛りプレイで楽しんでいます

 テクテクテクテク用に買ったスマホでは現地塗り縛り、自宅専用タブレットではとなりぬり縛りでテクテクテクテクをやっています。

 

 現地塗りは電車でどこかへ出かける時や自転車で走るときのほか、たまに知らない土地や近所を歩いて字を埋めたりして楽しんでいます。全く縁もゆかりもない街も楽しいですが、近所で通りがかったことはあるけど、という程度のところが一番面白いです。へえ、ここはこんなところだったのか、という発見があります。地元の道の通になれます。

 近所にニュータウンが多いので、それも楽しい理由です。山あり谷あり古い道新しい道いろいろあり、自然公園みたいなところも比較的あちこちにあるので飽きません。

 定期区間で通り過ぎるだけの駅の周辺とかも楽しそうです。まだまだたくさん楽しめます。

 現地塗り縛りではぬりボーナスは主にゴールドに振っています。隣塗りはしないのでTTPはいりませんし、レベルアップしてしまうと武器防具コレクションが滞るので経験値も900で止めています。

 

 現地塗り用スマホは、相変わらずテザリング運用です。寒さで出不精になっているのと腰を痛めたのと合わせ技であまり長時間の外出をしないので、今の通信容量で間に合ってしまっています。

 通信容量よりも、バッテリーの持ちのほうが閾値が低いです。操作無しでも6時間くらいで底をついてしまいます。自転車で夜通し走るようなときにテクテクテクテクのことまで気にするのは精神力と迷ったときや緊急時のメインスマホバッテリーの無駄使いになりかねないので諦めるとしても、日帰りライドは有効活用したいところです。4000mA程度の薄型モバイルバッテリーを買ってスマホとバンドでまとめて使ってみようかなと画策中です。

 

 隣塗り縛りは毎日ぽちぽちやっています。こちらのぬりボーナスはTPP全振りです。試験的に始めたあと専用スマホに移行してタブレットでのテクテクテクテクは放置していましたが、隣塗りもやってみたくて一月くらい前から再開しました。TPPボーナスはまだ18000しかないので、なかなか塗り進めることは出来ませんが、こちらもマイペースでのんびりやっています。

 こちらはもう一つ縛りを入れていて、目的地までに通る字を必ず100%にするというものです(仕様上100%にならない字や隣塗りのみでは100%にならない字を除きます)。目的地は、今の所比較的近場の字密集地である横浜は桜木町付近です。そのあとは敢えて陸路で京都を目指してみたいと思っています。その前に利島に寄って市町村ボーナスを一つもらっておきたいです。