今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

衝動買い

 HE-560用のケーブル、hcpt_30_ub32が届きました。

 4日に注文する予定でしたが、3日にふとアマゾンの商品ページを見たら1万円台に値下がりしていたのでつい注文してしまっていたものです。

 早速聴いてみると……違う!

 純正以外のケーブルにするのはHE-560に限らず初めてですが、ケーブルによってこんなに違うとは正直思っていませんでした。多少雰囲気が明るく柔らかくなった感じですが、重心が高く低音の解像感が低く、アタック感も弱く感じられ、個人的には合わないと感じました。やはり自分がイメージする、そして期待するHE-560の音は純正ケーブルのシャキッとした音です。

 というわけで、他のケーブルを試してみる気も失せ、即刻公式HPで純正(相当)ケーブルを注文してしまいました。

 HE-560は音楽だけでなく映像にも合うと思っているので、日常的なネットサーフィンでYouTube等の動画サイトを利用するときのメインヘッドホンでもあります。ですから、これがないと日々がほんのちょっぴり味気ないのです。復活が待ち遠しいです。