今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

今週のアズレン振り返り

イベント:刹那觀る胡蝶の夢

 期間は今夜いっぱいまでですが、私の目標は終えたのでまとめます。

 建造は結局1回目の天井まで回しました。信濃が思ったより可愛かったので早く凸したかったのですが、虹ブリも可愛くて1隻は保存しておくと考えると、限凸用の虹ブリが近々には必要数入手できなさそうだったからです。結果、天井でもらえる分を除いてピックアップは信濃2,紀伊3,涼月2,樫野2,千歳6,千代田6でした。涼月と樫野以外は確率以上なので良しとしましょう。その他SSRエンタープライズ1,イラストリアス1,明石1,シャングリラ3,エセックス1,大鳳1,セントー1でした。確率的にはピックアップを含めるとぴったんこです。エンタープライズイラストリアスと明石以外は初入手で、明石も限凸していなかったので、無駄にはなりませんでした。特にシャングリラは欲しかったので、当たりと言っていいと思っています。それはそれとして、新規艦が増えるとドックを圧迫してダイヤを消費しますので、よほどのことがなければ目的の艦が手に入ったらあとはデイリー建造だけでいいなと改めて思いました。

 紫電改二の設計図は無事1機分入手できました。最後の1枚(ボスドロップで2枚いっぺんに来たので計16枚になりましたが)は9/30の夜だったので結構ギリギリでした。その間溜まったポイントは37470。前回のイベントでは30000ポイント強で5枚だったので、うまく行った方でしょう。

 紀伊のドロップはありませんでした。建造で来たので良しとします。

 

通常

 初めて課金しました。福袋です。あんまりにも綾波のドレス衣装が可愛かったので、ご祝儀的に買いました。中身はボルチモアの衣装でしたが、ボルチモアもいずれ入手したいと思っていたので無問題です。ダイヤで綾波の衣装を買いました。

 ローンの開発が終わりました。「刹那觀る胡蝶の夢」HT6の周回で経験値集めが終わってしまいました。なんだかもっとかかるような気がしていたので、あっけない感じです。もうちょっとK級を育成したかったのですが、それはまたの機会として次の開発に移ることにします。

 サン・ルイの開発を開始しました。主にラフィー改、クリーブランドポートランド改、フェニックス、サンディエゴ改で新月掘りがてら経験値集めをする予定です。

 新月が初めてドロップしました。紫電改二の設計図集めが終わったので9-4に戻った初日に来ました。嬉しいです。これで涼月、花月新月秋月型艦隊を組めます。

 

 今週はこんな感じでした。