今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

今週のアズレン振り返り(2020/10/23~10/29)

サン・ルイの開発が完了しました。クリーブランドとラフィーがレベル110くらいになったのでイベントの高難易度用の選択肢が増えました。クリーブランドは単独でも強い装備盛り盛りのサンディエゴ改と一緒に出撃していたせいか、圧倒的にサンディエゴ改が強い状況だったので、いまいち便利さが分かりませんでした。

出雲の開発を開始しました。赤城・加賀育成がてら涼月の育成も兼ねて8-1から周回を始めて、9-1まで来ました。ボス用は蒼龍・飛龍・山城半改とフェニックスにしています。涼月が思っていた以上に弾をばらまき、赤城・加賀よりレベルが10低いのですが艦載機の発艦回数が少ない短期戦ではMVPを取ることもあります。想定より取りすぎるので酸素魚雷は外しました。

 

復刻の「カオティック・ハロウィンナイト」でメンフィスの着せ替えを入手しました。何故かストーリーが#3から出てくるようになりました。最初はストーリーのないイベントなのかと思っていました。図鑑を見ると思い出は全部回収したことになっていました。見覚えがないイベントなので、前回はやっていなかったのではと思いますが、記憶違いなのか、不具合だったのか。

 

「魔女とお菓子の夜」でラドフォードの着せ替えを入手しました。残念ながらラドフォードは持っていません。可愛い衣装なので、手に入れ次第着せ替えたいと思います。

 

建造で文月とマッチレスを初めて入手しました。また、多分4隻目のモーリーとジュピターを入手しました。ドックの余裕がまたなくなってきました。とりあえず後1回分は拡張できるだけのダイヤがあります。

 

「激唱のユニバース」が始まりました。今の所特段欲しい艦はいないので、デイリー任務用の3回分だけ限定建造しようと思います。欲しい設計図もないので、報酬「スタンプ・大鳳」がもらえる10500までポイントを集められたら通常海域周回に戻ろうと思います。