今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

【点数のみアルバム感想】スピッツ(スピッツ)

 

ニノウデの世界 ★★★★

海とピンク ★★★

ビー玉 ★★★

五千光年の夢 ★★★★

月に帰る ★★★

テレビ ★★★

タンポポ ★★★

死神の岬へ ★★★

トンビ飛べなかった ★★★

夏の魔物 ★★★★

うめぼし ★★★

ヒバリのこころ ★★★

 

アルバム全体 ★★★★★

 

※あとから書き直す可能性があります。

 

【暫定】★基準

    ★ 別に嫌いというほどではないけれども、

      この曲を聞いている時間があるなら別の曲を聞きたいと思う曲。

      またはそれ以下の曲。

   ★★ BGMとして流すのは悪くないと思うけれども、

      腰を据えて聞きたいとは思わない曲。

  ★★★ 積極的に「ああ、あの曲が聞きたいな」とはあまり思わないけれども、

      流れ出すといい曲だなと思う曲。

      この曲は好きかと聞かれれば好きと答える曲。

 ★★★★ 聴きたくなる曲。歌いたくなる曲。明確に好きな曲。

★★★★★ ★4より好きな曲。