今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

曲別ヘッドホン感想をやりたい

 ヘッドホンは好きなので、レビューを探したりします。ですが、私はあまり幅広く聞いているわけではないので、私の知っている曲を使ってのレビューはほとんど見たことがありませんし、そういった場合には「では私の好きなあの曲を聞いたときにはあんな感じに聞こえるのだろうな」と思えるほど想像力もレビューで使用されている言葉の共通理解もありません。例えば「要するにこのヘッドホンは音が硬めで遠くでなっている感じで解像度が高くて低音寄りなんだな」と文章的に理解しても、それが実際に自分の耳にどう聞こえるかというイメージが湧きません。

 また、ネットショップの購入者レビューは言わずもがな、個人サイトやブログでもヘッドホンごとに違う曲でレビューしていることが多いのも、私にとっては比較しにくいです。

 そういったわけなので、自分にとっての曲別ベストヘッドホン探しも兼ねて、こういったレビューの蓄積が普及してくれることを願い、曲別のヘッドホン感想を書いていきたいと思います。

 1つの記事あたり1曲について、手持ちのヘッドホン一通りで聞き、各ヘッドホンでの印象を書くというものです。

 私は別にあらゆるタイプのヘッドホンを持っているわけではありませんが、他の方のヘッドホン購入の参考になれたら嬉しいですね。

 投稿ペースは非常に悪いものとなるでしょうが、地道にやっていきたいです。