今日も明日も旅立とう

日記などを書きます。

散歩中に思ったこと

 新秋津駅から所沢駅まで歩いている途中、やっぱりブログを書こうと思いました。

 なんとなく見た目が好きだなと思ったはてなブログを選んで、IDを作って、URLを決めて、とりあえずのブログデザインを決めて。

 疲れました。

 何かを始めるのにはエネルギーが必要です。

 最近は仕事で結構エネルギーを持って行かれているので、枯渇しないようにコントロールしなければと意識しています。

 そういったわけで、明日は運動をします。夕日に向かってダッシュとか、青春時代にはかけらも関係ない心の在り方だと思っていたのですが、今頃になって不意に全力で走りたくなる時があります。

 運動すると、何か、どこかがすっきりします。運動というより、運動によって肉体的に思いっきり疲れてみるのが良いのかもしれません。

 そうやって思いっきり疲れて、何か一仕事した気になるのが結構良いのです。一区切りつくのです。